-Поиск по дневнику

Поиск сообщений в johnsmith786

 -Подписка по e-mail

 

 -Статистика

Статистика LiveInternet.ru: показано количество хитов и посетителей
Создан: 25.10.2023
Записей: 8
Комментариев: 0
Написано: 7


「滅相もない!てっきり高杉さんが総督かと。」

Суббота, 30 Марта 2024 г. 12:45 + в цитатник

「滅相もない!てっきり高杉さんが総督かと。」 そんな失礼な事考えてませんと必死に首を横に振った。すると滝は口を尖らせた。 「高杉は罷免されたほっちゃ。俺らだって任されると思わんかったし。」 滝の言葉に赤禰が少し眉を釣り上げたのを三津は見逃さなかった。 滝の不満げな言い方に罷免と言う言葉。それに少し不快感を表したような赤禰の表情に三津は不穏な空気を感じた。 「すみません,こちらの話を詳しく聞かないまま来てしまったので奇兵隊や皆さんの事は追々勉強します。今はひとまずセツさんのお手伝いをしっかり出来るように頑張ります。これ,片付けてきますね!」 Botox瘦面 三津は笑顔で失礼しますと頭を下げてセツと共に食べ終わった隊士達の膳を順番に片付け始めた。 「……思ったより察しのいい子だね。」 その輪に白石もぬるっと現れて混じった。 「三津さんは普段危なっかしくて放っておけない感じですけど物分りがいい頭の良い方ですよ。それに度胸もあります。」 「ただの嫁じゃないんやな。」 「有朋,それ絶対桂さんの前で言っちゃいけん。」 「ほぉ,そりゃどんな顔するか楽しみやな。」 伊藤の忠告に山縣はにぃっと悪い顔で笑った。 一方高杉と湯浴みに行った入江は湯船に身を沈めてぼーっと浴場の天井を見上げた。 「何か懐かしー……。」 「そうか?まぁ……色々あったけぇ……。それにしてもその傷凄えな。」 高杉は縫合の痕が残る脇腹を凝視した。 「これのせいでひと月も寝たきりだ。だから三津さんの元に帰るのが遅れた。ろくに飯も食えなくなったし体力も筋力も落ちた。」 「それであんま食っちょらんかったんか。」 「胃はここにおったらそのうちでかくなる。体力も筋力も戻る。」 「なぁ明日はお前と三津さんの歓迎の宴開いていいか?」 「本当にお前突拍子もねぇな。どうせ白石さんの金で酒買うんやろ?白石さんに聞け。」 お前と居ると気が抜けるわと入江は鼻て笑った。入江は湯浴みを終えて広間を覗くも三津の姿は無かった。 「白石さんまだ居るの?三津さんは?」 「おじさんもう帰るのしんどいから今日はここに泊まるよ。三津さんは片付けして部屋に戻ってるんじゃないかな?ここにいると山縣君がしつこいから。」 「早速面倒臭い奴に目をつけられましたねぇ。あと晋作が明日私と三津さんの為の宴会開きたいって言ってましたよ。」 「うわっ財布として働けと言われてるようなもんだね!?でも三津さんが喜んでくれるならおじさん張り切るよ?」 「……白石さんも桂さんに斬られたらいい。」 三津の名を出すとにやけるその顔が腹立たしくて入江は物騒な一言を残して今日から寝泊まりする三津との愛……相部屋に向かった。 「三津さん入りますよー。」 声をかけると三津は荷物を整理し布団を敷いていた。 「三津さん湯浴みどうします?汚い男共のあとの湯なんでお勧めは出来ませんが。」 自分はちゃっかり一番風呂をいただいちゃって申し訳ないと謝った。 「私はさっき体だけ拭きました。セツさんが銭湯に誘ってくれはったけど事情説明したら台所でお湯沸かしてくれて。」 「そうでしたか。今日はお疲れ様でした。明日からもまた騒々しい日々が始まるのでゆっくり休んでください。」 布団の上で正座して労いの言葉と共に頭を下げた。三津も同じように布団に正座をしていえいえ入江さんこそと頭を下げた。 「……初夜みたいですね。」 「阿呆なこと言わんと寝ましょう。」 三津は吉田を枕元に置いた。 「えっ何で今日はそこに置くの?いつもそんなとこに置かないのに。えっ私死ぬの?」 「場合によっては。おやすみなさい。」 三津は今日一番の笑顔で就寝の挨拶をした。これが入江さんの永眠になりませんようにと一言添えて。 それから三津が眠りに落ちるまでそう時間はかからなかった。入江もすぐに寝付けたのだがうとうとしては目が覚めた。


 

Добавить комментарий:
Текст комментария: смайлики

Проверка орфографии: (найти ошибки)

Прикрепить картинку:

 Переводить URL в ссылку
 Подписаться на комментарии
 Подписать картинку